一緒にバンギャだった友達が突然キスマイに堕ちた話 第1話

先日2年ぶりに高校時代の友人と再会する機会があった。

高校3年間同じクラスだったものの、大学は名古屋と東京と別れてしまったため私が東京に遊びに行った時や彼女が名古屋に帰ってきた時位しか会わなかった。

 

彼女と私が仲良くなったきっかけはヴィジュアル系(V系)の音楽が好きという共通点だった。所謂バンギャだった2人はナイトメアいうバンドが好きでそれ以外は各々別バンドを追っかけていた。

高校3年間私はスマヲタと掛け持ちをしながらバンギャをしていたが、彼女は根っからのバンギャだった。V系以外全く興味無し!ジャニーズなんて大嫌い!SMAP?はぁ?とよく私に向かって言っていた(思い出すとちょいと胸が痛い)

大学に進んでから私はV系に対する熱が冷めていったが彼女はどんどん熱が上がっていきバイトで稼いだお金をほとんどV系に注ぎ込んでいた。

 

そんな彼女と久々に会った先日、思いがけない事を言われた。

 

「私ね、最近キスマイが気になる」

 

は?????いきなりどうした?????V系どこいった?????

私の頭の中は?でいっぱいになった。

あれだけジャニーズ大嫌い!って言ってたのに真逆だよ!とつっこんでしまった。ここ最近一番驚いたことを聞かれたら多分このことを答える。

 

彼女曰く今でも1番好きなのはV系だけど、職場の後輩にキスマイ好きな人がいるらしくその人から色々教えられたとか(具体的に何を教えられたかは聞いたけど忘れた)

もちろん初めは後輩に何を言われても全くときめくこともなくジャニーズとか知らんわ!と返していたが、ある日テレビを付けたらキスブサがやっていたそうだ。

普段なら何も気にせずチャンネルを変えてしまうけど、後輩に面白いですから!とキスブサの存在を延々と聞かされていた為かそのまま見てしまった。 

 

そして堕ちた。

 

こうなるとキスブサのどの回を見て堕ちたのかとても気になった。やっぱりキスした回かなー?そうするとタマかガヤかなぁ?と思って何のテーマの時が良かったの?と聞いたところ

 

「スカイダイビングした時の横尾さんの顔が面白過ぎて」

 

というこれまた斜め上からの回答に飲んでたビールを吹き出しかけた。

 

スカイダイビングって言ったらみやっちが地上に感謝しながら泣いたり、ニカが今度は7人で飛ぶと高所恐怖症の人とは思えないセリフを吐いたり、がっちゃんがドナルドダックになった回のことだよな!?!?と頭の中で自問自答を繰り返していた中で気づいた。 

 

あの回の横尾さんあんま覚えてな…(というか3人のインパクトが強すぎた)

 

「3人がもう嫌だ帰りたいって今にも泣きそうな状態だった横で1人恐ろしく冷静で飛んだ瞬間最高に楽しんじゃってた横尾さんの姿しか思い出せないんだけどそんな面白い顔してたっけ?」と物凄く失礼な質問をしてしまった。

そしたら「その通りなんだけどね。バラエティ的には3人のが面白いのに全然そういう事しない人なんだなぁって。なんかそこが面白かった。」と言われた。

ジャニーズアンチだった友人があのスカイダイビングを見てバラエティ的に面白かった3人でも無く、キスマイのフロントと言われてる3人でも無く、あの回で我が道を進んでる(というか一人楽しんでた)横尾さんに惚れるとは思いもしなかった。

私がキスマイを好きになったきっかけもそうだけど、人間どこで何にハマっていくか分からないものだなぁと。

 

 

 

 

 

「あと咲人ばりに細いじゃん?そこも好き♡」

f:id:skx12:20150424153322j:plain

 咲人さん(ナイトメア)

 

 

…とにかく細い。友人は咲人ファンだった。