20160810

こんなことを記念日に書くのもどうなんだって話だけど、去年SMAPからキスマイへ降りた途端にSMAPがああいう事態になってしまい、キスマイもどうなるんだよ…みたいな漠然とした不安しか無くて。

ぶっちゃけ言えば今もどうなるんだろうなぁっていう思いは消えてないし、派閥が無い!やった!とはそこまで喜べない何とも言えないもやっと感は残ってるけれど、それでも絶賛I SCREAM行きまくってるわけだしそれはそれで楽しまないと損かなと思ったものの、まさか福岡まで行くとは思わなかったよ…初福岡…お盆高い…。

 

今Myojoの一万字インタビューが丁度キスマイ編でこの時点でたいぴ、けんぴ、みやたくん、おたままで終わってるけど、4人ともSMAP(主に中居さん)のことを話してくれるのがやっぱり凄く嬉しい。デビューしてどういう経緯でミチが関わる事になったのかは分からないけど、KAT-TUNのようなちょっと悪いチャラついた感じから突然爽やかなお兄さんになったり、3人と4人の分け方や舞祭組など常に売り出し方に賛否両論あった中でやっぱりSMAPとの関わりは切っても切れないけれど、SMAPとの絡み自体もやっぱり賛否両論だった。スマヲタだった私もキスマイの事ははっきり言えば嫌いだったけれど、舞祭組きっかけでキスマイのパフォーマンスをちゃんと見るようになってあれ?もしかしてこの人たち良いかも?と思うようになり、 ズルズル引き込まれ今では担降りまでしてしまうって本当人生何があるか分からないねぇ。としみじみ思ってしまう。

 

そもそもこの人たちって何人いるの?というところから始まり、SMAPのバーター問題でアンチキスマイまでいった時期もあったけれど、だからこそ今ここまでどハマりするなんて思ってなかったし担降りしてでもこっちを応援していきたいと思ったグループって初めてで自分でも本当に驚いてる。友達にはキスマイがSMAPから逆転満塁ホームラン打ったな!って言われたけど、あながち間違ってはいないかと。表現が独特だけどw

 

Re:の歌詞の「大好きな日もあれば大嫌いな日もある」って部分。個人的にここに凄く共感してて、365日24時間ずっとキスマイのことが大好きかって言われると違くて、それは単純に日常生活がバタバタしててキスマイどころではない(これは嫌いとかではないけど)ってこともあるし、キスマイ自身に対してイラっとしたりモヤモヤしたりする事もあるんだけど、それでもそれを上回る好きをくれるのがやっぱりキスマイで。

この先どういう風になっていくのか、いつまで応援できるのか全く分からないけれど、この先も7人でいつまでも頂点を目指していってくれることが1番の願いです。

 

みっくん

リーダー不在のグループで常にグループのことを考えてまとめて引っ張っていってくれてありがとう。いくつになってもチャラカッコ良いみっくんでいてください。キッス(だましぃ)大好きだァァァ!!!

 

けんぴ

舞祭組や格差でしんどかったことも沢山あったと思うけど、それでも必死に頑張ってくれる姿を見てキスマイにハマりました。けんぴがいなかったら多分キスマイを好きにはなってなかったと思います。ありがとう。

 

みやたくん

東京Dのときのソロで客席をじっと見て噛み締めながら「一緒に踊ってくれてありがとう」って満面の笑顔で言う姿が本当に見てて嬉しかったです。ファンの前では王子でいるみやたくんが好きです。

 

横尾さん

黙って立ってればモデルっぽいし、動物料理で才能発揮しまくってるのにメンバーの前では変顔とか構って構ってになるところがお兄さんだけど実際は末っ子なんだよなっていう可愛さ(意味不明)が好きです。

 

たいぴ

考え過ぎた結果何か違うぞ?ってほうに行きがちだけど、それだけ繊細で真面目なたいぴが好きです。キスログ読んで思ったけどもうちょっとペース落として生き急がなくていいんだよ(どっかで聞いた歌詞だね←)

 

おたま

いつもほわほわしてて、みやたぁ!みやたぁ!ジム行くぞ〜←なおたまが、ぱっと見そういう事を言わなさそうなおたまが一万字でセンターって言い切った強さが好きです。

 

にか

ファンだけじゃなくて後輩にまで「中居さんっぽい」って言われちゃうくらい中居化が凄いけどw挨拶の時や歌終わりに舞祭組の〜って言ってくれる優しさが好きです。元スマヲタとして実は今回1番その挨拶で毎度泣きそうになってます。

 

 

 

 

 Kis-My-Ft2デビュー5周年おめでとうございます。

(昨日書いたのに下書きに放り込んで寝落ちしたのでそのまま今日載せます←)