20170106

本当に好きで好きでたまらない人が突然目の前に現れる体験をしてきたオタクが終わった直後に書いた自己満足な書き殴り備忘録です。

 

当日の0時に行く場所が発表されるイベントだったので、休みなんか取れるわけがないと思いつつもどうしても諦めきれなかったので賭けに出て色んな手を駆使して休みをゲット。そもそも休みをゲットした時点では金曜日にやるのか、こちらに来るのか全く分からない状態だったのでよくやったなと我ながら感心してしまう。今更だけど。

 

更新されたサイトを見てこっちにも来る!となったのも束の間、家からのルート検索をしてみると片道2時間以上はかかる。車で行くにもこういう時に限って車がない。Twitter検索してみるとみんな始発とか書いてて。とりあえず私も始発で行こう。と寝たけどなかなか寝られず結局2時間寝たかどうかで起床。しかも始発で向かったのに普段使わない電車に戸惑い乗り間違えをしたため最寄り駅に着いたときには予定してた時間より30分も遅れて到着。既にたくさんのファンがいて、これで取れなかったら私は何のために休みを取ったんだ?と焦ってた記憶しかない。会場に着くと先頭が何処にあるのか分からないくらいの人が並んでいて、優先エリアは諦めてるからハイタッチだけさせてくれってずっと思いながら3時間並んだ。無事CD買えた時は安心した気持ちと寒さで見る前から既に疲れた…

 

場所が場所なだけにとにかく風が強くて寒い。カイロベタベタに貼ってきたけどそれでも寒い。合流した友達と一般エリアで場所を確保したもののとにかく寒い寒いしか出てこない。辛い。友達が寒すぎてもう帰るとか言い出したときはどうしようかと思ったw

 

公開録音がスタートして本人達出てきたけれど、残念ながらほとんど見えなかった。仕方ない。優先エリアが全員立ってればそれより低いとこにいるこっちが見えるはずがない。でも声はちゃんと聞こえるのでシンメでデレデレしたりいつものおかえりー!コールしたり曲聴いたりそれはそれで楽しかった。ただ、2人ともだんだん心ここに在らずというか、公開録音が終わって準備中なのでお待ちくださいーってなってから何を言う?って2人で考えたりして。

優先エリアからハイタッチするってなったので自分たちはもっと後だなーって思ってたら流れが早くてあっという間に一般エリアも行くことになった。ちょっとここで色々ありパニック。*1でもまぁなんやかんや乗り越え列に並ぶ中、友達は変な汗が出る手汗ヤバイってずっとタオルで手を拭いてて。近付くにつれて悲鳴や泣いて飛び出てくる人が見えてあぁもうダメだ泣くわとかなってたら一瞬だけ本人が見えちゃって。もうそこからはずっとヤバイヤバイヤバイヤバイ…出川?って言われたけどそんなこと突っ込んでる余裕も無くなって。さっきまで声しか聞けなくて辛うじて見えていたのが頭だったのに突然本人出てきたから心拍数が上がりまくった。

 

いよいよ自分たちの番が来た(このタイミングで何故か逃げ出したくなったダメなやつ)

めっちゃ!!!かっこいい!!!って思いながら発したのが「おかえり」だった。違う、おかえり!はさっき言った。もっと違う事考えとったじゃんって思ってたら「ただいまー」ってあの笑顔で手ギュッってしながら言われた。おかえりって言ってよかった(泣)

 

流れに乗って次は言いたかったことを言えた。多分めっちゃ早口でまくし立てたからきっと聞き取れないとこもあったと思うけど、その単語を拾ってくれたから「頑張る!」って返してくれたんだよね…と思うことにする。あと時計凄い…

 

次に出たのが「王子!!!」だった。これも思ってたことを言えた。言えたけど王子って言ったとこで返事困るよなって考えたら「ありがとうー!王子だよー!」って返してくれた。本当王子だった。手がフワフワしてた。

 

その次は何故か謝ったw

というのも前を行く友達が手は離してたけれど一瞬その場で止まっちゃって(泣いてた)剥がしの人が外に出そうとする前に焦った私が後ろから押し出す形で押した時にちょっと躓いちゃって。ハイタッチしながら大丈夫?って言われた。それに対してすいませんとだけ言って慌てて外に出た。アイドルに心配されて謝るオタク。

 

外出てからずっと友達とやばいかっこいいやばいかっこいいやばいかっこいいしか言えなくて、それ以外の言葉が全く出てこなかった。 前日からずっと喋って歌ってハイタッチして移動してを繰り返してる。プロだから当然だって言われたらそれまでだけど、別のバンドやグループで握手会とかハイタッチ会とか行った時に途中で休憩を入れて休み休みハイタッチや握手をしたりしてるところが多かった。でもこちらとしてもちょっと休んでくれって思ってるから休憩してくれた方が嬉しいし、それが当然だと思っていたのでまさか全く休憩無しで一気にあの人数とハイタッチするとは思わなかった。その後の予定や帰りのことを考えたら休憩する時間が無かったかもしれないけれど、コートも着ずにあの寒い中ずっと笑顔でこなした4人は本当に凄い。

 

結構無茶を言って休んだから申し訳なさはあるけれど、後悔したくなかったから行って良かった。遠いからって諦めなくて良かった。何より純粋に楽しかった。その分今週バリバリ働きます。

 

 f:id:skx12:20170109170914j:image

 

5日目の宮田くん可愛いとか言い出した横尾さんへ。

趣味が合いますね←

 

 

 

 【1/10追記

道しるべ オリコン1位おめでとう。

改めて道しるべの旅お疲れ様でした。そしてありがとう。

 

今冷静になって鍵垢のツイ見てると同じようなことばっか呟いてる…関係各位ごめんなさい。

でもそれだけ自担に会えたことが嬉しかったということで今回は許してください←

 

余談だけど、従姉妹とその子供も参加してて(別の会場)ビビっちゃったチビに4人ともめっちゃ優しくて特に「タッチできたね!って言ってくれた人が好きー」って家帰ってからずっと宮っちの写真見とるって聞いて何か嬉しかった。

 

賛否両論あるけど私はやっぱり舞祭組が大好きだーっ!

 

*1:一般エリアにもハイタッチ券を持ったファンが沢山いることは分かるだろうに、列が切れたら終わりを何度も連呼したスタッフさんへ。みんな券持ってるのにどこから進むのか何の説明も無いから動かずひたすら待ってたのに、あんな連呼されたらこっちは何とか動こうと必死ですよ。だけどこちら側に入らないで、何で動くんですか?即辞めますよ?とか言われてじゃあどうしたらいいんだってそりゃ怒るわ…