#ジャニヲタの財布事情と中身

人のカバンとかポーチとか見るのが大好きなヲタクなので、こういうの見ると自分もやりたくなっちゃうので乗っかってみた。

 
f:id:skx12:20160320193144j:image
 
一応ヴィトンと一応ディオール
とは言ってもディオールの方は財布としてではなくカードケース代わりに。
 
 f:id:skx12:20160320212854j:image
 
家電大好きで色んな店のポイントカードがたくさん。でも大体行く店が決まってきているので、こんなに持つ必要もなくなってきてるし、そもそもポイントカード自体持ち過ぎだからそろそろ整理したい。今何気なく見たら閉店したカラオケ屋のポイントカードがあったぞ。
あとチョロっとはみ出してる白いやつはSMAPとキスマイのFC更新の領収書です。更新したから早くライブくれ。
 
メインのヴィトンの方。
現金、保険証、免許証、社員証、マナカ、クレジット(パルコとTカード)、ポンタカード、スタバカード、キャッシュカード、この時期毎週のように通う耳鼻科の診察券、職場近くのご飯屋のポイントカードがベース。
 
そしてこれ。普段は使う用事無いのにメイン財布に入ってるスマキス。
 
f:id:skx12:20160320201332j:image
(写真入りかよキスマイwwwwwって初めて見た時吹いたとか内緒)
 
大体現金は5000円くらいあれば普段は何とかなるので1万以上入ってるのはライブの時くらい。個人的に諭吉を崩すと一気に無くなるのであまり入れ過ぎないようにはしている。
あと1年くらい前から500円貯金にハマっていて、できるだけお釣りは500円玉が返ってくるように出すので小銭自体500円玉しかない時も結構ある。余談だけど500円玉貯金ってめちゃくちゃ貯まるのが早くて1年経たずにコンサート全ステ出来る位はさらっと貯まる(※私調べ)からオススメです。
 
コンサートの時期はチケット半券が入ってたりするけれど、レシートはアプリで管理してすぐ捨てるし、カードも上に入れてるもの以外基本的には入れないのでその辺はスッキリしてる方だけど、だからディオールの方がパンパンになっていくんだなとは思う。
 
番協に行くときは長財布だとカバンに入らない(大体小さめのショルダーで来いみたいなこと書いてある)のでminiで付いてきたミニ財布を使用。
 
f:id:skx12:20160320205913j:image
手の平サイズのわりには現金、マナカ、会員証、免許証、クレジット、キャッシュカードは余裕で入るのと、手持ちのショルダーが本当小さいので最低限のものしか持ち込めない番協の時地味に使える。
番協は確実に東京まで遠征という形になるのでホテルに着いたらまず財布と中身を入れ替える作業があるけど大体こんな感じ。
 
 
高校のとき元々ディオールが欲しくて買ったけど小銭入れが使い辛くてすぐ使うのやめちゃって(結局カードケースとしては使いやすかったので使用)別の財布使ってたけど、ヴィトンを大学祝いだ!って自分で購入してそこからずっと使っているのでどちらも10年…さすがに毎年毎年変えるとかは無理だけど、10年使ってるのもそろそろヤバいなと思うのでコンサートでお金が飛ばないうちに新しいやつを買ってしまいたいなと思います。次は何買おうかなー。